Home » 健康 » スタイル
PONOブログ

スタイル

   2019年11月27日 カテゴリー : 健康 

 

施術を受けて頂いて身体のバランスが整うと、ズボンが緩くなったと言われる方もおられます。
ウエストのサイズに関係するのは、お腹周りの脂肪だけではありません。
身体の中では、呼吸に合わせて、骨盤や肋骨は形を変えています。
骨格のバランスが姿勢として表れ、体型に影響しています。

肋骨に手を当ててみて、息を吸ったとき、肋骨はどのように動いているかチェックしてみましょう。
広がっているでしょうか、締まっているでしょうか。
さらに、一つ実験をしてみます。
肋骨を広げながら息を吸うのと、締めながら吸うのとでは、どちらの方が呼吸が入りやすいでしょうか?
実は、両方とも呼吸は通りにくくなります。
肋骨を意図的に動かそうとすると、表層の筋が緊張して呼吸は妨げられます。
呼吸筋は骨盤や肋骨の内側の深い場所にあります。
深く呼吸が通るとき、骨盤や肋骨は自然に引き締まったり弛んだりします。
大切なのは、締めることも広げることも、どちらも自由に出来るようしておくことです。
深い呼吸は、内臓の働きを高め、代謝も向上させます。
身体のバランスを整え、内側から美しいスタイルを目指しましょう。


寒天好きの隠し通路
進入シャイン
東洋医学の視点を交えながら、姿勢について書いた記事です。
興味を持たれた方は、こちらもお読みください。




 

コメントを書く







コメント内容


Copyright(c) 2019 Active Body Therapy PONO All Rights Reserved.