Home » 記事一覧
PONOブログ

2016年7月

カブトムシ

   2016年07月28日

 

昨晩、自宅のベランダでバチバチと音がしたので覗いてみたら、網戸にカブトムシのオスがとまっていました。

朝になっても、まだベランダに居たので、近くの林に逃がしに行きました。

子供の頃は、夏休みになると、よく虫捕りに行っていたことを思い出しました。

近頃は、仮想の世界でモンスターを捕まえるほうが人気みたいですね。

O

20160728


  comment(0)
 

 

病名

   2016年07月22日

 

愁訴があるのに病名が分からない方もいれば、自覚症状がないのに病名を付けられる方もいます。

そもそも、どこまでが健康で、どこからが病気と言えるのでしょうか。

症状が現れたとき、不調を感じたとき、健康診断に引っ掛かったとき、それよりももっと前でしょうか。

病気になる前と後には、明確な区切りはありません。

風邪やインフルエンザなどの感染症でさえ、ウィルスに感染する前に、疲労の蓄積や免疫の低下といった罹患しやすい背景があります。

様々なからだの不調は、体調の大きな流れの中の変化の表れであるように考えています。


  comment(0)
 

 

スズメ

   2016年07月16日

 

今日は、夙川公園のベンチに座って、昼食を取りました。

途中、スズメが飛んできて近くの柵にとまりました。

涼しい風が吹き、蝉や鳥の鳴き声が聴こえ、とても心地良い時間を過ごせました。

20160716


  comment(0)
 

 

Copyright(c) 2016 Active Body Therapy PONO All Rights Reserved.