Home » 記事一覧
PONOブログ

2016年3月

春の空気

   2016年03月31日

 

この間の休日は、実家に帰省していました。

庭には、黄色の水仙や、紅や白のツバキが綺麗に咲いていました。

日向で猫と遊び、菜の花や,ふきのとう,や’つくし’を食べ、春の空気を満喫してきました。

O

20160331


  comment(0)
 

 

一周年イベント

   2016年03月25日

 

20160324

おかげさまで、もうすぐ当店はオープン一周年を迎えます。

夙川沿いを散歩し花見を楽しんだ後に、PONOでゆっくりしたひと時を。

からだにやさしい軽食や、呼吸を体感するワークショップ、足ツボ体験会を企画してお待ちしております。

詳細は、こちらをご覧ください。


  comment(0)
 

 

イベント詳細

   2016年03月25日

 
からだがよろこぶ食事お花見

<スケジュール>

4月2日(土) 13:30~17:00

 14:00~15:00 足ツボ体験会(先着三名様まで)­

 16:00~17:00 呼吸を体感するワークショップ~深い呼吸でリラックス~

 

4月3日(日) 10:00~17:00

 11:00~12:00 呼吸を体感するワークショップ~呼吸で伸ばしてストレッチ~

 13:00~14:00 足ツボ体験会(先着三名様まで)

 15:00~16:00 呼吸を体感するワークショップ~呼吸で引き締めシェイプアップ~

 

開催時間内は、いつでも出入りして頂けます。

好きな時間に、外でお花見をしたり、店内で休憩したり、ワークショップや足ツボを体験していただいたりと、自由にお過ごしください。

お越しくださる時間帯に関わらず、参加費は500円になります。

参加を希望される方は、事前にご連絡ください。

 

<足ツボ体験会>

 足はからだを支えているだけでなく、地面の状態を受け取り、じぶんの重心を感じ取る、重要な感覚器でもあります。

 足裏からの刺激を伝えることによって、からだの働きを高め、全身のバランスを整えていきます。

 今回の体験会では、約10分間の施術を行ない、その効果を体験していただきます。

 

<呼吸を体感するワークショップ>

 私たちが普段から行なっている呼吸には、からだの働きを高めてくれる力があります。

 呼吸を上手く活かせると、固まっているところはほぐれ、縮んでいるところは伸び、ゆるんでいるところは引き締まっていきます。

 ワークショップを通して、いまの呼吸を見つめなおし、それを変えてみることで、からだに起こる変化を体験していただきます。

 

<軽食メニュー>

 自家製いかなごのおにぎり

 葉酸たっぷり卵焼き

 手作りの切り干し大根

 自家製味噌のみそ汁

 薬膳中国茶

 

当イベントに関して、ご不明な点がございましたら、何でもお問い合わせください。

 


  comment(0)
 

 

かみさまとのやくそく

   2016年03月23日

 

先日、豊中市で行なわれた「かみさまとのやくそく」の上映会と、その映画に出演されている池上明先生の講演会に参加してきました。

胎内にいるとき、受精前の状態、あるいは前世での記憶を語る子供たちの話を中心に映画が進みます。

産まれる前に、観たり、聴いたり、感じたりされた体験は、脳や感覚器の働きでは説明が付かず、「たましい」の存在に目が向けられます。

講演の中で、目から鱗の落ちる発見がたくさんあり、生命に対して抱いていたイメージが大きく広がりました。

O

20160323


  comment(0)
 

 

   2016年03月17日

 

 

夙川の桜の開花状況を見てきました〜。

まだまだ蕾でしたが、ここからググッと咲き乱れるまでアッっという間かな?

ponoサロンからでも桜をゆっくり堪能できます。

桜が咲き始めたら、お知らせしますね!

N

image


  comment(0)
 

 

Copyright(c) 2016 Active Body Therapy PONO All Rights Reserved.