Home » 聞香 » 第三回 聞香の会 その4
PONOブログ

第三回 聞香の会 その4

   2019年12月02日 カテゴリー : 聞香 

 

聞香の会(11/30)

やっと回ってきました、お正客(一番目に聞ける人)です。
香木の香りはすぐに変わってしまいます。
この聞香の会は5人で行っているのですが、1番目と5番目に聞く香りはかなり違います。
順番に回っていくことで、その違いをより感じることが出来るのです。

この日は寒暖差で身体が疲れ切った状態で、特に冷えと上半身の固まりがありました。

では、
1香目、一気にほぐしてくれました。欠伸が止まりません。結構ながーく楽しめました。
2香目、香りが瞬間に広がり、ふわ!キラと上がって頭スッキリ。
3香目、静かに華やかに香って落ちる
4香目、安心の香り(笑)
5香目、ばっちり落ちますね。
6香目(伽羅)文句なしです。身体が出来あがってるので、何もしなくてもスーっと入って、落としてくれます。

今回はまさに年齢を表している感じの順番で、20代のパッとした華やかな感じと30代の年齢を感じた
40代の落ちつき。。。50代の安心感。

この順番も、先生が弛むように考えて頂いてるのですが、もう私にばっちりでした。
いつも感じる、身体と心が弛むと優しくなれるな。。。と。

最後に練り香も焚いてもらったのですが、本物の香木の香りを聞いた後では、私の鼻は全く反応せず。
一度、部屋の外で深呼吸してからもう一度入るとわかりました。

恐るべし香木効果。

N


 

コメントを書く







コメント内容


Copyright(c) 2019 Active Body Therapy PONO All Rights Reserved.