Home » 聞香 » 第三回 聞香の会 その2
PONOブログ

第三回 聞香の会 その2

   2019年07月28日 カテゴリー : 聞香 

 

聞香の会(7/27)

聞香、第二回目。
台風の影響を懸念していましたが、無事通過し予定通り始めることができました。

部屋から見える夙川公園を見て、先生曰く、サギの巣があり10羽以上いるとか。

夙川公園に来られた際は見られるかも知れません。
マンションの上とか、空とか。
私は公園の中でサギと猫が一緒にいる姿をよく見ます!
冬にはカワセミもいるそうですよ。

そんな話をしながら、聞香スタートです。
今回は3番目です。
 

一香目と二香目はわりとしっかり目。だんだん慣らしていく感じの香りでした。

三香目はじんわり。ながーく聞けて身体が弛む。

四香目 ぐわ!としっかり香ってきました。

五香目 4香目と比べると香りの面では、ゆるやかなんですが、腹から呼吸が入って、聞けます。
鼻で聞こうとすると、香りを追ってしまいがちですが、腹で聞くと身体が反応します。

いつもながら、先生が選ぶ緩急が素敵過ぎます。
そして、この5香目があるので6香目の伽羅が効いてきます。
順番って大切ですね!

六香目は伽羅。うん!何も考えなくても、身体が勝手に吸ってくれます。

あっと言う間の時間。
身体が弛み、心も弛み幸せ。子供にも優しくなれます(笑)

普通の聞香では「あくび」などもっての他!なのでしょうけど、PONOでは、身体を弛め、身体に聞くのが目的なので、
一香目からあくびがでます(笑)

終わった後は、いつも「しばらく寝ていたい!」施術の後のような感覚です。

N


 

コメントを書く







コメント内容


Copyright(c) 2019 Active Body Therapy PONO All Rights Reserved.