Home » アトピー » 毎日ごはん
PONOブログ

毎日ごはん

   2022年07月11日 カテゴリー : アトピー 

 

7月2日に和泉府中で行われた、アトピーっ子の会「毎日ごはん」に参加してきました。

実は我が家の息子たち、結構ひどいアトピーだったんです。
で、ステロイドを使わない方法で治すことで有名な堺市の佐藤小児科にお世話になってたんですが、
その時出会った栄養士の渡辺先生に「毎日ごはん」を紹介してもらいました。

この会は、長男2歳、次男9か月頃から共にお世話になっており、食事を変えればアトピーはよくなる!
として、おいしいごはんを食べ、悩みや成長をみんなで共有しあって、母たちが笑って子育てしよう。という素敵な会です。

毎回、お米屋さんの「飯坂食糧」のMさんが、とってもおいしくて、栄養満点のごはんを作ってくれます。
普段、好き嫌いの激しい息子たちもここのごはんは喜んで食べます。家では絶対口にしない食材も、しっかり食べてくれます。


そして今回ついに、とって-----もお世話になってる、渡辺先生(栄養士)がアトピーっ子の為の書籍、第2作目が発売になりました!!!
1作目はもちろん、2作目も作りやすく、なおかつ美味しいです。

料理下手な私が作ってるので、間違いないです。

この本の粉豆腐の『ミルクバナナプリン』はめっちゃよく作ってました。
次男は、これで育ったと言っても過言ではありません!

長男も高野豆腐で育ちました。ってか、一時期高野豆腐しか食べませんでした(笑)

渡辺先生のおかげで、食の大切さを知り、バランスの大切さと学びました。

毎回、悩みを話せて、成長も話せて、とっても素敵な時間をありがとうございます。


今回を機に少しずつ子供たちのアトピーがどうだったのかを、発信していけたらと思います。

N


 

コメントを書く







コメント内容


Copyright(c) 2022 Active Body Therapy PONO All Rights Reserved.