Home » お店情報 » 第二回 聞香の会 その4
PONOブログ

第二回 聞香の会 その4

   2018年01月28日 カテゴリー : お店情報 

 

昨日は、PONOでの聞香の会がありました。

その三日前から喉や鼻の調子が悪く、香炉が回ってきても、香りを感じ取りにくくなっていることを実感しました。

三炷目のお香を聞いた瞬間に、目ではなく鼻が醒めたように、急に意識が広がり、身体もすっきりしました。

香りを感じやすくなってからは、どんどん身体が変わっていくことを実感できました。

嗅覚を介して脳に直接に働き掛ける、お香の効果に驚きました。

先に身体の緊張を弛めてから、軸が伸びたり、肚に落ちる香木を持ってきたりと組み立てを考えてくださっているという話を聞かせてくださいました。

施術で身体が変わっていく様子とも重なり、お香も使い方次第で、治療そのもののとなることを感じました。

私自身が香木のような香りを出すことは出来ませんが、聞香のときに身体に起きている感覚をイメージすることで、お客様の施術に活かしたいと思います。

今回もお香の心地良さを味わいながら、多くの体感を得られました。

Y先生、参加された皆様、今回もありがとうございました。

o


 

コメントを書く







コメント内容


Copyright(c) 2018 Active Body Therapy PONO All Rights Reserved.