Home » お店情報 » 聞香の会 2回目
PONOブログ

聞香の会 2回目

   2017年06月09日 カテゴリー : お店情報 

 

一昨日は、聞香の会2回目を開催しました。

今回はK元さんの奥様(現在妊娠7ヵ月)も参加してくださいました。
妊婦さんはどんな反応になるのかな?ドキドキ、わくわく。

PONOで開催する聞香は、体に聴く、効くという方法で行ってくださっていますので、今回は始めに姿勢チェックを取り入れてみました。

私は左重心で寄っており、右肩、腕に力が入り、左肋骨も落ちていて、ガタガタ状態。

さて、これがお香だけでどれだけ変化するのかな~楽しみです。

6つの香りを順番に試させてもらいました。

お香は聞く順番でも香りに変化があります。
今回は一番目だったので、一息目とその他がどう違うのかも楽しみです。。

1番目

香りがズドン!ときました。脳直撃。
威力半端ない。。。
香りの広がり具合が、最高!
一気に緩んできました。

4番目はとってもインパクトのある香りで、すっきり。新茶ッポイ感じ。

5番目はじわじわくる感じ。

何気に、「持ちやすくなってるな。。。」と感じてたら、
丁度、正面に座っている旦那から
「左の肋骨が上がって、左手がしっかり香炉をもてている」と指摘がありました。
スゴイ。そんな所まで見ていたなんて。
私は自分で精一杯(笑)

6香目は伽羅

それまでの香で全体が弛んで敏感になってたので、よりしっかり感じることができました。
意識せずに、ただ聞くだけで背中にしっかり呼吸がはいって、吐く時にしっかり肚に落ちる感じを体感。

これはすごい。
そして、前回よりはっきり体の反応が分かりました。

最後の姿勢チェック!をするまでもないくらい、変化がすごかったです。

特に、奥様の表情が弛んで、お腹もすっきりした印象に。聞香の途中で赤ちゃんが動いたようです。
赤ちゃんもリラックス~。
お母さんの体か弛み、いい姿勢になると、赤ちゃんも伸び伸びできますね♪

とても穏やかな時間でした。ありがとうございました。

N


 

コメントを書く







コメント内容


Copyright(c) 2017 Active Body Therapy PONO All Rights Reserved.